人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナウイルス:18日午後1時@渋谷「女を差別してボーッと生きてんじゃねぇよ」

コロナウイルス:18日午後1時@渋谷「女を差別してボーッと生きてんじゃねぇよ」_c0166264_23462330.png


公共放送NHKは、岡村隆史さんを教養番組「チコちゃんに叱られる!」に今も出し続けている。それはおかしい。


岡村さんは、ラジオ番組で、「コロナが収束したら絶対面白いことあるんですよ。美人さんがお嬢やります」と言った。彼は、コロナ禍で今は我慢しなければならないけど、働き口がなくなった女たちは性産業に流れる、これはチャンスだ、と買春をすすめたのだ。


実際、このコロナ禍で仕事を干される女性の何と多いこと。コロナ政策の貧困ゆえ、男女不平等の労働政策ゆえ、子どもに食べさせるために、命をつなぐために性産業に入らざるをえない大勢の女たちーーそれは私であり、あなたであり、あなたの姉妹、娘、孫娘かもしれない。


岡村さんの発言に、日本中の「謝ったじゃないか、済んだことだ」で済ませる風潮に、NHKに、一言、言いませんか。7月18日(土)13時、渋谷ハチ公前。あなたもぜひ参加を!



コロナウイルス:買春(カイシュン)容認ムードに怒る

コロナウイルス:10代女性を見下しにやってきた国会議員視察団

コロナウイルス感染と女性差別

コロナ対策に女性の声の反映を(全国フェミニスト議員連盟)



by bekokuma321 | 2020-07-01 00:05 | 紛争・大災害・パンデミック