人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ずっとウソだった」 ♪♪

斉藤和義「ずっとウソだった」
http://shachoublog.net/nyu-su/zuttousodattanndaze.html

斉藤和義「ずっとウソだった」
作詞作曲:斉藤和義「ずっとウソだった」


■この国を歩けば原発が54基教科書も
CMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ
やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ
原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない
ずっとクソだったんだぜ
東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ
それでも続ける気だほんとクソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ


斉藤和義さんの反原発の歌、「ずっと嘘だったんだぜ」というフレーズの歌をyoutubeに投稿され、話題になりました。youtubeに投稿されたこの歌はまたたく間に広がりすぐに削除されてしまったそうです。再度動画がアップされ続けています。動画と歌詞は上記です。
by bekokuma321 | 2011-04-11 10:45 | 紛争・大災害