ホームレスの女たちのつくる美味しい料理

「家はないけどおいしい料理はつくれる」

女たちへの暴力は後をたたない。
女たちはシェルターに駆けこんだり、ホームレスになったり。

新たな人生をとりもどすには・・・そう経済力がいる
料理なら得意だ
料理をつくって、フリーマーケット、街角、お祭りに持っていったら・・・

ホームレスの女たちの自立プロジェクトが動き出した
料理はおいしく、どんどん売れた

うれしい、たのしい、何より自信がでてきた
そして次の新たな計画が生まれた。
街に小さなビストロをつくるのはどうだろう。

ビストロができたら、もっとたくさんの料理をつくれる、
それにもっと多くのホームレスの女たちに働く場を提供できる
少し資金が足りないけど、ガンバロー。

これは、チェコのプラハで誕生した実話だ。
クロアチアのラダ・ボリッチRada Boricの友人から届いた
女性のホームレスに焦点をあてた世界初のプロジェクトらしい。

短い紹介ビデオがYoutubeで見られる。英語版。写真をクリックしてどうぞ。

c0166264_17254063.jpg
 

Cooks Without Homes
[PR]
by bekokuma321 | 2016-06-28 17:41 | ヨーロッパ