人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道運転手の制服、男性もスカートOK

鉄道運転手の制服、男性もスカートOK_c0166264_938946.jpg今朝のBBCニュース。スカートをはいて就業している鉄道運転手が相当数いるらしい。ストックホルムの話だ。

さすが、スウェーデン、鉄道運転手にも女性が多いからでしょ? いや、いや、スカートをはいているのは、男性の運転手なのだ。

アリバ交通の男性運転手たちは、夏期の電車車両は35度に上るので、「短パン制服」を提案。会議が続いていた。しかし昨年の会議で、「制服は長ズボンかスカート。短パンは禁止」と結論づけられた。

それでは、というわけで、男性運転手もスカート制服で仕事をし始めた。汗だくで、安全運転が損なわれるより、はるかにましだ。とはいえ、偏見の少ない国ならではの判断だと思う。

9月、アリバ交通は、このテーマに関してまた会議を開くという。

BBCなどが流した、スカートをはいた運転手マーティン君、なかなかカッコいい。思わず、朝食の手がとまった。↓をクリック。

http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-22828150
http://english.ruvr.ru/news/2013_06_08/Sweden-Male-train-drivers-wearing-skirts-to-work-because-of-ban-on-shorts-2064/
http://www.arriva.se/
http://libreprensa.com/k/Roslagsbanan/1256358
http://www.dn.se/sthlm/kjolkladda-man-kor-tag-pa-roslagsbanan/
by bekokuma321 | 2013-06-09 09:46 | 北欧