バックラッシュ思想は女性のあらゆる権利を奪う

c0166264_10263895.jpg30日、すてっぷで行われた集会「バックラッシュをはねかえそう!」は私にとって大きな意味を持つ会でした。

勿論、三井マリ子さんから湧き上がるパワーを貰い、感銘を受けたのもそうですが、自分が何をすべきなのか、明確に見えてきた気がします。

会場で流された映像も衝撃的でした。人間の男性を「オス」、女性を「メス」といった差別用語を使った表現を、公共の電波で流されるとわかっているカメラの前で、未だ、平然と言う人間が居るなんて、驚きを通りこして唖然としてしまいました。

更に、この人物が議員とは…。今も議員をしているなんて…。おかしすぎます。何で、そんな人が当選するのか? 疑問です。言葉を失ってしまいました。

1票を投じる権利は私たちにあります。その1票を投じるとき、ただ何となく投じるのではなく、しっかり、どういう人物かを見極めてから投じなくては、日本は大変なことになる!と、思いました。

c0166264_13191913.jpgバックラッシュ思想は、女性のあらゆる選択肢や権利を奪うものです。私が職場で直面して苦しんだ問題にも、根底にはバックラッシュ思想があるのではないか?と思いました。もし、そうであるならば、尚更これからも、自らの信念を貫き、私の人権をないがしろにした相手に異議を唱え続けようと思いました。改めて、頑張らなければ!!と思いました。

また、三井さんの闘いは、私に希望を与え、頑張る勇気を与えて下さいました。

三井さん、私も圧力に屈することなく異議を唱え続けて行こうと思います。自分自身の尊厳を回復し、未来を見つめるために。

三井さん、私に枯れる事のないパワーを与えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

三井さんは、私が目指す未来です! どうか、これからもがんばって下さい。いや、一緒に頑張って行きましょう! 私からの心からのお願いです。

早々 

森 崎 里 美(兵庫県)
里美ドットコムhttp://satomi-heart.cocolog-nifty.com/blog/

【写真:上が三井さん、下が森崎さん。撮影山名 勝】
[PR]
by bekokuma321 | 2012-07-02 09:46 | その他