女性のための、首都圏被災者電話相談スタート

皆さま

全国女性相談研究会では、首都圏被災者のための相談電話を開設しました。
090-2909-2196です。

埼玉アリーナからそれぞれ県内では12か所、また、福島県内の避難所や
ご自宅に戻られた方々の継続フォローとエイボン様からの支援物資を届
けるためにキャラバン隊を結成いたしました。

第1段は4月22日~24日、3台のキャラバンカーで東京、埼玉県内の避
難所、そして福島県内の避難所を予算の続く限り回りたいと思います。

ガソリン代、高速代ともに、ギリギリの予算で、かなり無謀な行動です。
引き続きご支援よろしくお願いいたします。

先日、埼玉アリーナでの活動母体である、SSNという法律家集団が、
アリーナでの支援活動についての報告記者会見を行いました。埼玉版
には載っているようです。

SSNでの総相談件数1300件、うち私たちの行った女性相談200
件。女性相談が記者たちからは一定の評価を受けましたが、記事には
ならなかったです。こうして女性特有の問題がなかったことにされて
いってはいけないなあと思いました。


エープラス(吉祥)
[PR]
by bekokuma321 | 2011-04-08 11:32 | 紛争・大災害